--------

スポンサーサイト

2013-11-29

★ゆうぱっくで発送しちゃうよ・・・?

旅行の荷物をゆうぱっくで
送っちゃおうかな~と思いまして
CIMG3571.jpg
箱を置いていたら…

にょ~ん♪
CIMG3586.jpg
猫が荷詰めされてました!
Σ@3@


キャリーや小さい箱は
嫌いなのに
大きい箱には何故か
すぐ入りに来ます。。。

…大型犬用のキャリーを買って
それで病院連れて行こうかしら。

「ここ落ち着く~まったり~♪」
CIMG3594.jpg
これこれ
大阪に発送されちゃいますよ・・・
=Д=;


ちょいと
大阪へ行ってきます。


コメントを頂きましたので追記。
※猫をそのままダンボールに入れて
発送したり病院に連れてっては
ダメですよ~

暴れて脱走する危険がありますよー

そういや・・・
「動物のお医者さん」って漫画に
そんなシーンがあったなあ…
ミケって猫がダンボールを破って
逃げちゃうんだよね…
猫の力って強いよね…
@3@;


↓クリックしてくれると嬉しいですw
にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : ダンボール 猫キャリー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫キャリーについての返答。

色々なご意見ありがとうございます。
新しいキャリーをどういう物にするか
迷っているので
とても参考になりました。

ダンボールだと安くていいかも…
とは思いますが、うちの猫は
捕獲時と病院内にて大暴れするので
ほぼ脱走するでしょうね…(泣)

洗濯ネットは、
獣医さんから入れてきて下さいと
既に言われております=∀=;
丈夫な大きい洗濯ネットを購入しました。

(初回はリードのみだったので
病院で大変お世話かけてしまいました…)

猫向けの大型のキャリーを
買ってきて徐々に慣れて
もらおうと思います^^

ダンボールで病院はダメ

ダンボールに猫を入れて、病院へ連れていくのは、絶対に避けてください。
空気を入れるための穴や、みかんの箱の手を掛けるために開いている穴から、猫は必死に外へ出ようとし、箱の上蓋を開けたとたんに、ダンボール箱から飛び出し、そこら中を走りまわります。
 興奮しきった猫を大人しくさせるために、麻酔をかけなければいけないことも、ままあります。
獣医の立場から言えば、洗濯ネットの大きいのを買い、そのチャックを閉めてからなら、ダンボールもOKです。
農家の方がいらっしゃったら、タマネギ保存用の、オレンジ色の袋は避けてください。 猫の爪で、簡単に破れます。

それでいいじゃないですか!

ダンボールで病院ですよ!
そのまま閉めて小さい空気穴数箇所開けてガムテで頑丈に封をして心配だったらその上から紐で結わく。
そして病院へGo~!!
プロフィール
メイちゃん
メイちゃん♀ 5才 三毛猫

浅草で生まれて保護された江戸っ子

とにかくよく鳴くビビリ猫。
抱っこ苦手だけど膝乗りです。

来客にすっかり慣れて
撫でろと要求しにいきます。

最近のお気に入りは
壁に取り付けた爪とぎで
爪とぎする事

ヨメ
ばたけ♀ 
マンガヲタクな関西人主婦。

子育て忙しい。
軽度の猫アレルギー(皮膚)

ダンナ
ダンナ♂
ヲタクなサラリーマンでヒゲ男

メイちゃん飼いだしてから
猫好きになりました。
ノン猫アレルギー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

記事のリンク
過去へバナー 幼少期バナー 全記事バナー
最新コメント
我が家の猫トイレ
我が家のおやつ
我が家の爪とぎ
管理画面
猫時計
リンク
浅草ねこ園ブログ
浅草ねこ園 ブログ
「浅草ねこ園の猫達の写真や
お知らせ報告のブログです」

浅草ねこ園HP
浅草ねこ園 HP
「お世話になっている猫カフェ
浅草ねこ園のHPです」

くだらないねこまんが
くだらないねこまんが
「可愛いスコティッシュフォールド
マルのイラストブログです」

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
「犬・猫を飼いたいなと
お考えの方はこちらから」

毛皮反対運動
毛皮反対運動
「賛同している
毛皮使用反対運動のHPです」
カウンター
当サイトはリンクフリーです
相互リンクして下さると 嬉しいですw ミニバナー   http://batake1733.blog.fc2.com/
