--------


2013-03-30

★本日発売くるねこ11巻

好きな猫マンガのひとつ、
くるねこ大和の新刊が
本日発売です!

先着購入のおまけで
猫シールがついてくるのです~
欲しいわ~@∀@w

しかし近所の本屋さんでは
シールを取り扱っていなかったので・・・


朝から遠くの本屋さんまで
バイクに乗って買いに行きました~
=∀=ノ

CIMG0795.jpg
シールGETだぜ~♪

シールにご興味がある方は
ed!日和のサイトをご覧下さい^^

猫の為ならエンヤコラサッサ~♪


↓クリックしてくれると嬉しいですw
にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : くるねこ 11巻 新刊発売

2013-03-27

★ダンナと猫のリラックスタイム

我が家のダンナが
布団の上で
メイちゃんをナデナデしてました。

お腹ナデナデ~♪
CIMG0731.jpg

撫でられるのが大好きなメイちゃんと

猫を撫でるのが大好きなダンナなので

二匹の相性は抜群です。


喉もナデナデ~♪
CIMG0732.jpg
喉をゴロゴロと鳴らしていますw


気持ちよくってゴロ~ン♪
CIMG0733.jpg

気持ちよさそうに
ひっくり返るメイちゃんと

微笑んでるダンナ。

幸せそうな二匹なのでした~


↓クリックしてくれると嬉しいですw
にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : ダンナと猫 ナデナデ ひっくり返る猫

2013-03-25

★西洋またたびなプレゼント~

お知り合いの方から
三毛猫の可愛いシールと
キャットニップ入りの猫おもちゃを
頂きましたw
CIMG0718.jpg
^∀^ノわ~い嬉しい~w


キャットニップとは西洋ハーブの一種で
またたびに似ているものです。
CIMG0719.jpg
中にキャットニップが入ってます~


さっそくメイちゃんが近づいてきましたw
CIMG0720.jpg
「なーにーそれーー♪」


「くんくんくん♪」
CIMG0721.jpg
カメラに近寄りすぎだってば(笑)


実はキャットニップ初体験のメイちゃん。
初めての匂いに興味深々なのです。


普通のまたたびだと
酔っ払わずに舐めるだけ~なメイちゃんですが、
キャットニップだとどんな反応するかしら?=ω=


メイちゃんへのプレゼントだよー♪
はいどうぞ~
CIMG0722.jpg
「くんくんくん・・・」


ちょいちょい・・・♪
CIMG0723.jpg
ちょいちょいちょいちょい・・・♪


酔っ払ったり舐めたりせず・・・
ひたすら突っついて遊んでましたww
まあ楽しそうで何よりw


くっちい様ありがとうございました~w


↓クリックしてくれると嬉しいですw
にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : キャットニップ 西洋またたび 三毛猫シール

2013-03-18

★猫と引きこもり

ここしばらく家に引きこもり気味で
猫カフェにも行ってない(泣)
batakeでございます。


引きこもりに付き合ってくれてるメイちゃん。
CIMG0044.jpg
「ぬくい膝に乗りほうだいにゃ~♪」


↓クリックしてくれると嬉しいですw
にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : 引きこもり 引きこもりと猫

2013-03-12

★東日本大震災から2年が経って考える事。

2013年3月11日、
東日本大震災から2年経ちました。

14時46分に黙祷しようと
思ってましたが
バタバタしてて忘れてしまい
数十分遅れてから
あわてて黙祷しました(泣)

東日本大震災の時には
まだ我が家にいなかったメイちゃん。

地震や津波がきたらどうするべきか・・・
メイちゃんをどうするかと
改めて考える日となりました。

私 「何かあった時は一緒にがんばろーねー」
CIMG0388.jpg
メイちゃん 「にゃー」

私 「何かあった時は大人しく
キャリーに入っておくれよ・・・@Д@;」


メイちゃん 「にゃーーー!!Σ@Д@|||」

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : 東日本大震災 キャリー嫌い

2013-03-11

★二度目の江ノ島☆猫ツアー

夫婦で熱海温泉旅行に行きまして、
東京へ帰る途中で
神奈川県にある
猫が居る島「江ノ島」に寄ってきましたw

目的は・・・
PC遠隔操作事件で話題になった
首輪を付けられちゃった猫ちゃん探しです!

遠隔操作事件 猫
この灰色ノラ猫ちゃんを探せ@∀@ノ

話題になった猫ちゃんなので
一目見たくなり
行ってきましたw

ネット情報によると、
山の上・展望台広場や
山の真ん中・中津宮広場あたりで
目撃されているとの事。

いざ江ノ島へGO!!!


ますは山の上の展望台広場まで
「エスカー」という
観光エスカレーターで登ります。
CIMG0545.jpg
階段で登ると
段数がけっこうあるので大変なのです。
これなら楽ち~ん♪


山の上・展望台に到着~
CIMG0582.jpg
景色良かったですよ~

しかし・・・展望台広場周辺で
猫ちゃんを探しましたが
見つからず・・・@ω@;
しょぼーん

次は階段を下って
山の真ん中・中津宮広場へ行こうと
階段へ向かいましたら・・・

でろーーん
neko_0128.jpg
いたーーーーー♪
下る階段の脇にて発見w@∀@


たくさんの人に囲まれてましたが
逃げる事なくぐっすり寝てます^^;

「zZZ」
CIMG0586.jpg
老猫ちゃんでオスのようです。
会えて良かったよーありがとねー♪
^∀^ノ

・・・さて目的は達成しましたが、
せっかくなので他の猫ちゃんを
探しながら山を下っていきます^^

民家の前でお水を飲むキジトラ猫ちゃんー
CIMG0588.jpg

エスカーの案内台に乗る猫ちゃんw
CIMG0593.jpg
追い払われないのは江ノ島だからでしょうね~

社の脇で寝る茶トラくんー
CIMG0614.jpg

子供に追いかけられ逃げるサビ猫(笑)
CIMG0608.jpg
どどどどど・・・

最後は募金して帰りましたw
CIMG0597.jpg
猫が住む島☆江ノ島でしたー♪

↓クリックしてくれると嬉しいですw
にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : 江ノ島 遠隔操作事件猫 ノラ猫が住む島

2013-03-02

★何故その場所が気に入ったのかさっぱり分からない。

メイちゃんのお気に入りの場所は

ひざの上や、
CIMG0240.jpg


机の下の猫ベッドなのですが、
CIMG0140.jpg


「暖かくてくつろげるから
気に入ってるんだろうなー♪」

と思っていたら・・・


最近のお気に入りの場所が
私のイスの背もたれ。
CIMG0199.jpg
幅は6センチ・・・
上着を引っかけているから足元は不安定・・・
そして暖かくもない・・・


くつろげないであろう
この場所がお気に入り・・・
何故?=Д=;


私が「ひざに乗ってもいいんだよ~」って言っても
無視☆

私が「イスを動かすよ~」と言って動かしても
動かない☆


何故そこまで気に入ってるんだか
さっぱり分からない・・・


猫ってミステリアスだわ~=ω=;



↓クリックしてくれると嬉しいですw
にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : 猫のお気に入り 背もたれ 背後に猫の気配

プロフィール
メイちゃん
メイちゃん♀ 5才 三毛猫

浅草で生まれて保護された江戸っ子

とにかくよく鳴くビビリ猫。
抱っこ苦手だけど膝乗りです。

来客にすっかり慣れて
撫でろと要求しにいきます。

最近のお気に入りは
壁に取り付けた爪とぎで
爪とぎする事

ヨメ
ばたけ♀ 
マンガヲタクな関西人主婦。

子育て忙しい。
軽度の猫アレルギー(皮膚)

ダンナ
ダンナ♂
ヲタクなサラリーマンでヒゲ男

メイちゃん飼いだしてから
猫好きになりました。
ノン猫アレルギー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

記事のリンク
過去へバナー 幼少期バナー 全記事バナー
最新コメント
我が家の猫トイレ
我が家のおやつ
我が家の爪とぎ
管理画面
猫時計
リンク
浅草ねこ園ブログ
浅草ねこ園 ブログ
「浅草ねこ園の猫達の写真や
お知らせ報告のブログです」

浅草ねこ園HP
浅草ねこ園 HP
「お世話になっている猫カフェ
浅草ねこ園のHPです」

くだらないねこまんが
くだらないねこまんが
「可愛いスコティッシュフォールド
マルのイラストブログです」

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
「犬・猫を飼いたいなと
お考えの方はこちらから」

毛皮反対運動
毛皮反対運動
「賛同している
毛皮使用反対運動のHPです」
カウンター
当サイトはリンクフリーです
相互リンクして下さると 嬉しいですw ミニバナー   http://batake1733.blog.fc2.com/
