--------


2013-02-24

★アクロバティック寝相!

寒い日はダンナの膝に
乗ることが多いメイちゃん。
ダンナの足は常にホカホカなのです。


私は冷え性で足が冷たいので
寒い日は、私の膝は不人気です´ω`;くすん


そんなメイちゃんがくつろぎすぎて・・・
CIMG0182.jpg
アクロバティックな体勢に!
|||@Д@!?



うーんよく見てみると・・・
CIMG0183.jpg
「太ももの間に~両手と頭を入れたら温かいのにゃー♪」
って感じですか!?


このままぐっすり寝続けるメイちゃん。。。
苦しくないのかなあー

まあ息はしてるかそっとしとくか~=∀=;


↓クリックしてくれると嬉しいですw
にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : アクロバティック寝相 ぐんにゃり 膝の上の猫

2013-02-24

★ちょっと浅草へお買い物。

お天気が良かったので
浅草へお買い物へ行ってきました。


浅草へ行くからには
行きつけの猫カフェ
浅草ねこ園に行きます(笑)
@ω´@ノ


お気に入り三毛猫・蘭ちゃんはどこかな~♪
あ、いたいた・・・

「シャーーー怒」
DSC_0037.jpg
優くんにケンカ売られて
蘭ちゃん怒ってるーーー@Д@;;

優くん・・・乙女をいじめちゃダメよー^^;


この日は浅草ねこ園で、
メイちゃんを覚えて下さっている方達と
お会いできまして、
「メイちゃん元気にしてる?」「メイちゃんによろしくーw」
と言って下さりました♪


そんなメイちゃんの最近のブームは
膝の上に乗っておしりを揉まれる事w
CIMG0218.jpg
「もみもみ気持ちいいにょー♪」


CIMG0219.jpg
「元気にのんびり過ごしてるにゃ~♪」
くっちい様、S様、ありがとうございましたw


その後は合羽橋でコーヒー豆買ってから
浅草ROXというショッピングビルへ買い物に行きましたー

しかし・・・お目当てのお洋服屋さんが改装中!
|||;Д;ぎゃふん!


リベンジでまたお買い物へ行きますが、
また猫カフェにも行くんだろうな~と
思った私でした(笑)


↓クリックしてくれると嬉しいですw
にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : 浅草ねこ園 合羽橋 浅草ROX

2013-02-20

★救世主(猫砂)到着www

先日書いたブログの続きです。

メイちゃん愛用の猫砂が
製造・販売中止になったと知り
大慌てのばたけでございます。
nekosuna.jpg
3ℓ入り。両手で軽く持てる重さですw


まずはバイクに乗って
ペット用品店探しに行きました。
遠いお店には電話もしてみたのですが
全店舗・在庫無し☆
;Д;ぎゃふん


しかし新しい砂を買って
メイちゃんに選んでもらうとしても
元・猫砂の残量が少なすぎる(泣)
(在庫は計画的に。。。)


悩んだ結果、
製造元の会社に直接電話をして
在庫を売ってもらおうと
考えました!
|||@Д@人ウッテクレ~



こうして製造元の会社に電話をしましたら・・・
担当者:「少し在庫がございますのでお売り出来ます」

私:「(やった♪)注文手続きをお願いしますw」

担当者:「ただし1箱単位になります。
3ℓ入りの袋が8袋入ってますがよろしいですか?」


私:「(多っ!?)・・・・・・・・・1箱、注文手続きお願いします」



なんと店舗用の多い量での販売でございました。。。
でも背に腹は替えられません;∀;


・・・こうして猫砂が我が家に届きました。
じゃーーーん♪
CIMG0211.jpg
どどどどーーーん♪
CIMG0210.jpg
わ~い猫砂がいっぱい~♪=∀=ノ

これが無くなるまでに新しい猫砂を探さなきゃ~
でも今年中は大丈夫そうだな~(笑)


猫飼いの皆様、猫砂の在庫確保は計画的に☆
私のように苦労しますよ・・・(泣)


↓クリックしてくれると嬉しいですw
にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : 猫砂 葉っぱの力 1箱単位

2013-02-11

★三毛猫同士の戦いの決着(泣)

NEWフェイスの三毛猫ぬいぐるみに
猫ぱんちを喰らわしているメイちゃん。


ビビリな子だから
他の猫とは仲良くなれないのかしら?

(相手はぬいぐるみだけど=Д=)


そう思ってたある日の夜中・・・
リビングに2匹分の猫影が!!!
P1000233.jpg
イスに置いてたぬいぐるみに
近づいてるメイちゃんでした。。。


まさか猫ぱんちの出張!?@Д@;


・・・ペ~ロペロ
P1000234.jpg
んんん!?


ざ~りざり
P1000235.jpg
メイちゃんが三毛猫ぬいぐるみを
優しく舐めてる!!!



ビビリのメイちゃんから歩み寄って
仲良くなってくれたのね~

batake感激☆:∀:w


・・・あΣ@Д@;;;;


ぬいぐるみに唾液が付くと
私、猫アレルギーだから
ぬいぐるみに触れなくなっちゃう!!!




メイちゃんっ!
仲良くなるのはいいからっ
舐めないでええぇぇっ

|||;Д;ノうぇぇぇぇんっ


↓クリックしてくれると嬉しいですw
にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : 三毛猫ぬいぐるみ 横浜 猫アレルギー

2013-02-10

★三毛猫同士の戦い

先日の横浜旅行で買ってきた
三毛猫ぬいぐるみですが、
PICT0194.jpg
リビングのイスの上に置いてます♪


まるで本物の猫がいるようで
幸せでございます´∀`ノw


メイちゃんの反応はと言うと・・・


ひょいっ
PICT0195.jpg


くんくん・・・
PICT0196.jpg


猫ぱんち!!!
PICT0198.jpg


攻撃しかけてます=Д=;


↓クリックしてくれると嬉しいですw
にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : 猫ぬいぐるみ 三毛猫 猫パンチ

2013-02-08

★浮気な私を許して~

新しいカメラを買ったので
バシャバシャと写真撮りたくなりました。
どうせ撮るなら猫がいい!!!


・・・とはいえ家にはメイちゃん一匹しかいないし、
浅草の猫たちを撮りに行って来ましたw


まずはいつもの浅草ねこ園へ!


まずはお気に入り№1の蘭ちゃんをパシャリ☆
CIMG0048.jpg

おしりもパシャリ☆
CIMG0059.jpg
可愛い~んw


そして凛ちゃんがお手々を膝に
乗せてきた所をパシャリ☆
CIMG0070.jpg
三毛猫LOVEなので嬉しいっw



お次はギャラリー・エフへGO!
こちらのカフェですが
看板猫・銀次親分がいるのですw
ただしフロアにいない事が多いので
会うには運が必要です!@Д@


カフェにお邪魔したときには
2階にいた銀次親分・・・


店員の方が呼んでくれまして
フロアに降りてきてくれましたw
わ~い嬉しい~♪=∀=ノ


パシャリ☆
CIMG0074.jpg
あら、毛布に包まってまったり中でしたか=∀=
(しかも後ろ向きw)


しかし店員の方のご好意で
毛布を取って下さりまして@∀@;
大急ぎでパシャリ☆
CIMG0078.jpg
背中がキレイに撮れましたw

まったり中に寒くしちゃってゴメンね銀さん^_^;



ついでにもう一軒、新しく出来た猫カフェきゃらふへGO!
どんだけ猫に飢えてるねんっ!て感じですね(笑)


さっそくミキちゃんって猫が
私のカバンに乗っかってきましたw
匂いをチェックしてるようです。
CIMG0083.jpg
ふんふん


そしてそのままお膝にw
パシャリ☆
CIMG0094.jpg


うちのメイちゃんとお顔がちょっと似てましたw
CIMG0100.jpg
パシャリ☆好みなお顔立ち♪



・・・さて今日1日ずっと
他猫の写真を撮りまくって
浮気ばかりしてきた私
家に帰ったらメイちゃん怒るかしら・・・
=Д=|||


私「メイちゃんただいまー・・・」


メイちゃん「あ、お帰りー♪」
CIMG0117.jpg
すりすり~♪

メイちゃん「膝にのーせーてーー♪」
CIMG0123.jpg
どすこい♪

普段通りすぎるっ!
匂いも嗅ぎやしないし
全然嫉妬してませんっ!
;∀;鈍感~



嫉妬してくれへんのも寂しいもんですね(泣)


でもたくさんの猫写真撮れて楽しかった~♪
お邪魔したお店の皆様・皆にゃんこ様
ありがとうございました>∀<ノ


↓クリックしてくれると嬉しいですw
にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : 浅草猫めぐり 浅草ねこ園 写真

2013-02-06

★我が家の猫砂にピンチ到来!

猫を飼うのに必須のおトイレ用品!


我が家はスノコタイプのトイレ容器と↓
toire.jpg

しっこを吸うとおかくずになる
猫砂を使っています↓
nekosuna.jpg
人間トイレに流せるのが気に入ってます♪


メイちゃんを飼い始めてから
ずっと使っているこの猫砂、
ネットで注文しようと思ったら・・・
amazonにも楽天にもコジマ通販にも無い!

取り扱い中止になってました!@Д@|||



ピンチです・・・ピンチです・・・在庫0です・・・
;Д;


↓クリックしてくれると嬉しいですw
にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : 猫砂 葉っぱの力 大建工業

2013-02-04

★なんだかんだでブログ1周年

ブログ開設から1年経ちました~w

間が開きながらも
ちまちまと更新をして
何とか続けております。

浅草ねこ園から
我が家にやってきたメイちゃん。

メイちゃんをご存知の方達に
メイちゃんの様子をご報告できる
このブログがあって良かったなと
改めて思いましたw

R0015672.jpg
ダンナさんの膝でくつろぐメイちゃん。

PICT0005.jpg
「ブログ見てくれてありがとにゃ~♪」


↓クリックしてくれると嬉しいですw
にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : 猫ブログ 1周年

2013-02-03

★日帰り横浜旅行 5

★日帰り横浜旅行 1
★日帰り横浜旅行 2
★日帰り横浜旅行 3
★日帰り横浜旅行 4の続きです。


爬虫類カフェ・横浜亜熱帯茶館から
最終目的地まで
自転車で迷いながら走ること30分。


横浜赤レンガ倉庫に到着~
2013012515520000.jpg
お買い物~。


さてこの旅行の主役の登場です!
じゃ~~~ん
2013012516360000.jpg
実物大の三毛猫ぬいぐるみです♪


とある猫グッズのイベントで
このぬいぐるみが飾ってあり
それに一目惚れ!!


お話を聞くと「展示用で売り物ではないけど
買ってきた物ですよ」とおっしゃったので
「どこで買ったんですか@Д@!?」
と聞いちゃいました(笑)


その方は売ってるお店を教えて下さり、
こうして横浜赤レンガ倉庫まで来た訳です。
長い道のりだったわ・・・


買い物が終わる頃には外は真っ暗。
2013012517240001.jpg
この後はレンタル自転車を返却しに
元町中華街駅まで走り、
そこから電車に乗って帰宅・・・
横浜の日帰り旅行は終わりました=∀=ノ


さて帰ってきてさっそく
イスにぬいぐるみを置いてみますw
PICT0177.jpg
いやん可愛いw

イスに座ってるメイちゃんと比べたら・・・
R0015127_20130203003424.jpg
大きさあまり変わりませんw
さすが実物大。


しかし、メイちゃんはというと
PICT0178.jpg
警戒して机下から出てきません。
(予想はしてましたがw)



でもぬいぐるみが気になってしょうがない様子。


机下までぬいぐるみを持っていって
近づけて見ました☆
PICT0190.jpg
すばやく警戒態勢に入るメイちゃん!


後ずさりするメイちゃん!
PICT0191.jpg
そして・・・


猫ぱんち!!!
PICT0192.jpg
どうやら猫だと思っているようです=∀=;


でも室内に三毛猫2匹いるようで
幸せウハウハな私なのでしたw


↓クリックしてくれると嬉しいですw
にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : 横浜 三毛猫ぬいぐるみ

2013-02-01

★日帰り横浜旅行 4

★日帰り横浜旅行 1
★日帰り横浜旅行 2
★日帰り横浜旅行 3の続きです。


今回は爬虫類のお話なので
苦手な方はスルーして下さいませ=∀=w



猫カフェ・Miysis(ミーシス)のすぐ近所にある
爬虫類カフェ・横浜亜熱帯茶館に行きました。


店内は爬虫類達のいるケージや
PICT0111.jpg

水槽がたくさんw
PICT0106.jpg


こちらのカフェ、
店内は暖房がガンガン効いてて
上着がいらないほど暑いのです!
なぜなら・・・!


同じ空間にリクガメがいるからですwww
PICT0114.jpg
大きさは約40cm!デカ可愛いw


砂漠があるような暑い地域に生息する亀なので
部屋を暖かくしてるのです。


暑くても間近で見れるので
カメ好きには嬉しいもんですw
PICT0155.jpg
うはうは♪


こちらの動物スタッフは
ヘビ・水亀・陸亀・トカゲですが
私のお目当ては・・・


じゃーーーん♪
PICT0130.jpg
フトアゴヒゲトカゲです!!!
この子は体長15cm位かな。


私は小型から中型のトカゲが好きなのですが、
この種類は格別に好きなのですwww


PICT0138.jpg
大きくなると体長50cmまで大きくなります!


手の平サイズのちっちゃい子もいました!
PICT0133.jpg
眼福~♪=∀=人


近所に爬虫類カフェがあったならば
私通ってるんだろうな~w
うふふふふ。


お次はいよいよ最終目的地へ到着です!


↓クリックしてくれると嬉しいですw
にほんブログ村 猫ブログへ



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : 横浜旅行 爬虫類カフェ フトアゴヒゲトカゲ

プロフィール
メイちゃん
メイちゃん♀ 5才 三毛猫

浅草で生まれて保護された江戸っ子

とにかくよく鳴くビビリ猫。
抱っこ苦手だけど膝乗りです。

来客にすっかり慣れて
撫でろと要求しにいきます。

最近のお気に入りは
壁に取り付けた爪とぎで
爪とぎする事

ヨメ
ばたけ♀ 
マンガヲタクな関西人主婦。

子育て忙しい。
軽度の猫アレルギー(皮膚)

ダンナ
ダンナ♂
ヲタクなサラリーマンでヒゲ男

メイちゃん飼いだしてから
猫好きになりました。
ノン猫アレルギー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

記事のリンク
過去へバナー 幼少期バナー 全記事バナー
最新コメント
我が家の猫トイレ
我が家のおやつ
我が家の爪とぎ
管理画面
猫時計
リンク
浅草ねこ園ブログ
浅草ねこ園 ブログ
「浅草ねこ園の猫達の写真や
お知らせ報告のブログです」

浅草ねこ園HP
浅草ねこ園 HP
「お世話になっている猫カフェ
浅草ねこ園のHPです」

くだらないねこまんが
くだらないねこまんが
「可愛いスコティッシュフォールド
マルのイラストブログです」

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
「犬・猫を飼いたいなと
お考えの方はこちらから」

毛皮反対運動
毛皮反対運動
「賛同している
毛皮使用反対運動のHPです」
カウンター
当サイトはリンクフリーです
相互リンクして下さると 嬉しいですw ミニバナー   http://batake1733.blog.fc2.com/
