--------


2013-01-29

★日帰り横浜旅行 3

★日帰り横浜旅行 1
★日帰り横浜旅行 2
の続きです。


猫カフェ・れおんから
自転車で走ること10分、
猫カフェ・Miysis(ミーシス)に到着w
PICT0071.jpg
カウンターがあっておしゃれな店内です。


こちらの猫カフェ、
猫本の種類がとても多いです!
PICT0067.jpg
猫マンガや猫雑誌、真面目な猫本もあり、
時間があったらもっと見たかったわぁw


さっそく猫ちゃんと接近、
PICT0066.jpg
窓際にいたおふぅちゃんが
接客してくれました♪


PICT0070.jpg
ゴロゴロ~♪


ねこじゃらしは自由に使えます~
PICT0089.jpg


さてこちらの猫カフェの大目玉!


超・巨大猫のエディル君!
PICT0077.jpg
どーん♪


私の足と比較するとこんな感じ。
PICT0087.jpg
でかっw


太っているのではなく、骨格がデカイのですw
犬で言うと中型サイズでした。


ただし噛み付き君なので要注意=∀=;
PICT0085.jpg
私は勇気だして触りましたが(笑)
人懐っこくてかわゆいですよw


さてお次は爬虫類カフェへGO~
苦手な方はご注意を。


日帰り横浜旅行 4へ続きます。


↓クリックしてくれると嬉しいですw
にほんブログ村 猫ブログへ



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : 猫カフェMlysis 横浜 巨大猫

2013-01-29

★日帰り横浜旅行 2

★日帰り横浜旅行 1の続きです。


旅行当日、天気予報どおりの晴天w
良かった~=∀=

電車を乗り継いで元町中華街駅へ向かい
レンタル自転車を借りて、
いざ出発!

自転車で走ること約10分、
横浜初の!猫と遊べる猫カフェれおんに到着w

店内はカフェと猫ちゃんとの
ブースが分かれています。

カフェブースにてドリンクを頼んだら、
いざ猫ちゃんのブースへw
PICT0013.jpg
約19匹の猫ちゃんがお出迎えw


2階からの景色が見える
窓際にも猫ちゃんがたくさん=∀=
PICT0042.jpg

さてどの子と遊んでもらおうかな~
と思ってましたら、
PICT0058.jpg
ふんふん

家のプリンターで印刷して持ってきた
私の地図に近寄ってきて
匂いをかいでいます・・・そして、

ちょこん。
PICT0059.jpg
「ふ~w」


何とそこから動かなくなりました!
Σ=Д=何故!?


不思議な事に
その地図に次々猫ちゃん達が
集まってきて・・・


どっこいせー
PICT0056.jpg
「ふむ良い座布団だにゃ~w」


あらよっとー
PICT0040.jpg
「ん~ここは落ち着ちつけるね~♪」


もういっちょー
PICT0038.jpg
「いい座り心地だわ~w」


何故か地図が大人気(笑)
インクから良い匂いでもするのかしら?
面白いわぁ@∀@;


さて、こちらの猫カフェれおん、
うさぎカフェも併設しておりまして、
初うさぎカフェを体験してきましたw
PICT0018.jpg
(猫ブースとは分かれております)


自由にケージを開けれて触れますw
指名制ですが膝に乗せることもできますw
PICT0047.jpg
ご指名入れちゃいますー
ライオンヘッドのオレオちゃんw
パンダ目で可愛い~

店員さんにお願いして膝乗りスタート。
PICT0026.jpg
猫より軽くって、
室内うさぎだからか毛並みが
ふんわりしてます@∀@w


・・・しかし、膝の上でずーっと
ちょこまか動き回っています、
じっとしないんですねうさぎって・・・
PICT0028_20130128233755.jpg

・・・次の瞬間、
猛烈に私のセーターを
掘り始めるオレオちゃん!


ノーーーーーーー!〇Д〇|||
セーターに穴開くがなっ!!

(衝撃でカメラを落としそうになりました・・・)


急いで店員さんを呼んでご指名タイム終了・・・
2分しか膝乗り出来んかったとです(泣)

でも可愛かった~w
猫とはまた違う味わいでした^∀^



日帰り横浜旅行 3へ続きます。


↓クリックしてくれると嬉しいですw
にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : 横浜 猫カフェれおん うさぎカフェ

2013-01-27

★日帰り横浜旅行 1

先日、私一人で
東京→横浜へ日帰り旅行をしてきました。
=∀=ノ

最初は
横浜にある赤レンガ倉庫のお店に
行きたかっただけなので
「ちょっと横浜までお買い物~うふふw」
という感じだったのですが、

ネットで調べているうちに
赤レンガ倉庫の近くに
猫カフェが2件・爬虫類カフェが1件
あると知りまして
(猫も好きだが爬虫類も好きな私)


「電車賃高いからついでに行こう!」
@∀@ノ


・・・こうして目的地が追加され、
日帰り旅行のボリュームに
なってしまいました〇ω〇;


「ついでに」とは言っても
歩いて巡るには距離があり、
電車・バスで行くには不便・・・

(各目的地の距離、約2キロ)


自転車がいいな~と思ったので、
みなとみらい線・元町中華街駅の近くにある
レンタサイクル・パノレン
レンタル自転車を予約し借りることにしました。


あとは晴れるのを祈るのみ、
自転車一人旅ですw


→日帰り横浜旅行 2へ続く。


↓クリックしてくれると嬉しいですw
にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : 横浜 猫カフェ レンタル自転車

2013-01-23

★「にゃんこなipad置き台・三毛柄」

ダンナさんがメイちゃんを
「ipad置き台」にしていました。


にょーん。
PICT0027.jpg
商品名:
「にゃんこなipad置き台・三毛柄」


機能説明:
「程よい高さで、膝の上でのipad操作性を向上。
ぬくぬく機能付きでたまに鳴きます。」



しかしこのipad、旧型で重さは約650グラム。
重くないのかなぁ@ω@?


「ゴロゴロゴロ♪」
PICT0028.jpg
撫でられてご満悦の様子。
旧型のipadにも喜んで
対応してくれてます。


しかしこの置き台・・・

動力:
「カリカリとお水とカニカマおやつ。」

お手入れ方法:
「爪きり・ブラッシング・トイレ掃除
撫でる・かまう・遊んであげる。」



・・・管理が大変だわ。
=∀=;


↓クリックしてくれると嬉しいですw
にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : ipad置き 膝の上

2013-01-19

★ダンナさんの美顔マッサージ

ダンナさんに美顔マッサージを
してもらいましたw


・・・私の顔じゃあないですよ、
メイちゃんのお顔にです=∀=ノ


面白いリアクションしてくれるかな~♪
うひょひょ`∀´♪
(気持ちよくなってもらおうという気は全然無しw)


メイお嬢様~美顔マッサージですよー。


まずはフェイスラインを伸ばしま~すw
びろ~ん♪
PICT0022.jpg


お次は頭皮のマッサージで~すw
もにもに~♪
PICT0023.jpg


お耳も引っ張っちゃいましょ~ね~
ひっぱり~ん♪
PICT0024.jpg


・・・ちょっと嫌そ~な顔していますが
逃げる様子はありません。


でも「なんかウザい事してくるわー」
と思ってるなーって感じです。
=∀=;


「シャーー!(なんばしよっと!)」とか、
「カーーッ!(触ったら血ぃ見っど!)」とか
言ってくれたら面白いんですけどねー笑



↓クリックしてくれると嬉しいですw
にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : 美顔マッサージ ダンナと猫

2013-01-14

★東京の雪と我が家の猫

今日は東京で雪が降りました。
R0015679.jpg
窓を開けてメイちゃんに雪をお披露目。
寒くても面白そうに雪を見るメイちゃん。



飼い主である私はというと、
雪が降れば必ず
積もった雪に
足あとを付けに出かけます。
R0015699.jpg
ざくざく♪



そして必ず雪ダルマを作ります(笑)
R0015714.jpg
高さ20㎝のミニ雪ダルマ~
お土産に持って帰りましたw


「メイちゃんプレゼントだよ~^▽^ノ」
R0015715.jpg
ふんふんふん…



ぷいっ
(美味しくなさそーみたいなー)
R0015716.jpg
雪だけにクールな反応!?
;Д;


↓クリックしてくれると嬉しいですw
にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : 東京 雪ダルマ

2013-01-09

★体調の悪い飼い主

今日は少し体調が悪かった私。
ほぼ布団の中で過ごし
日が暮れる頃に起きました。


ちょっと起きてお茶でも
飲もうとイスに座ったら・・・


「にゃぁーーーー!」(かまってえぇーーー!)
R0015620.jpg
メイちゃんが
どーーーーん
と膝に乗ってきました。


お昼間に全然構ってなかったので、
ここぞとばかりにノドを鳴らして
甘えてくるメイちゃん。


嬉しいんだけど
今日の私は寝たいんだよ・・・
;Д;


結局メイちゃんと膝に乗せたまま
ボーっと座ってました(笑)


↓クリックしてくれると嬉しいですw
にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : 体調

2013-01-08

★ダンナの膝 VS ガスストーブ

ダンナの膝に乗りたそうにしてるメイちゃん。
R0015624.jpg
「そこのお膝に乗りたいなー」


ダンナに熱視線を送るメイちゃん。


しかし・・・
メイちゃんの座っている所には
ガスストーブの暖か~い風が
出ているのです。


「・・・ここ暖かくて気持ちいいわね」
と思ったらしく、


ぷいっ
R0015625.jpg
ダンナから視線を外すメイちゃん(笑)


寒い夜はガスストーブの方が
魅力的のようです´∀`;


↓クリックしてくれると嬉しいですw
にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : ガスストーブ

2013-01-06

★巳年のお年賀石鹸~

ダンナと浅草のウナギ屋色川まで
うな重を食べに行きました。
ふわっとろっうま~♪
お正月の贅沢でした*=ω=


そこのお店でお年賀の
おまけを頂きました。
じゃーん!
R0015630.jpg
小さい置物と思いきや何と
巳の形をした石鹸!
R0015627.jpg
箱を切って屏風と台紙を作って
石鹸にシールをつけて完成です。
ふふふ可愛い。


めでたい石鹸をメイちゃんにお披露目。
「フローラルな石鹸ですよ~」
R0015629.jpg
ふんふん・・・


・・・ぷいっ(興味ないわん)
R0015628.jpg
いやーんノーリアクション
寂し~じゃん@ω@;もうっ


↓クリックしてくれると嬉しいですw
にほんブログ村 猫ブログへ


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : 石鹸 お年賀

2013-01-03

★明けましておめでとうございます

本年も猫LOVEブログをやっていきます。
よろしくお願い致します^ω^ノシ
2013 nengajou
年賀状風に書きました。
私たち夫婦は鏡餅、
メイちゃんはてっぺんに乗せる
橙(だいだい)です~


↓クリックしてくれると嬉しいですw
にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : 2013 鏡餅

プロフィール
メイちゃん
メイちゃん♀ 5才 三毛猫

浅草で生まれて保護された江戸っ子

とにかくよく鳴くビビリ猫。
抱っこ苦手だけど膝乗りです。

来客にすっかり慣れて
撫でろと要求しにいきます。

最近のお気に入りは
壁に取り付けた爪とぎで
爪とぎする事

ヨメ
ばたけ♀ 
マンガヲタクな関西人主婦。

子育て忙しい。
軽度の猫アレルギー(皮膚)

ダンナ
ダンナ♂
ヲタクなサラリーマンでヒゲ男

メイちゃん飼いだしてから
猫好きになりました。
ノン猫アレルギー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

記事のリンク
過去へバナー 幼少期バナー 全記事バナー
最新コメント
我が家の猫トイレ
我が家のおやつ
我が家の爪とぎ
管理画面
猫時計
リンク
浅草ねこ園ブログ
浅草ねこ園 ブログ
「浅草ねこ園の猫達の写真や
お知らせ報告のブログです」

浅草ねこ園HP
浅草ねこ園 HP
「お世話になっている猫カフェ
浅草ねこ園のHPです」

くだらないねこまんが
くだらないねこまんが
「可愛いスコティッシュフォールド
マルのイラストブログです」

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
「犬・猫を飼いたいなと
お考えの方はこちらから」

毛皮反対運動
毛皮反対運動
「賛同している
毛皮使用反対運動のHPです」
カウンター
当サイトはリンクフリーです
相互リンクして下さると 嬉しいですw ミニバナー   http://batake1733.blog.fc2.com/
