--------


2012-02-29

今日は冬景色

うるう年の2月29日ですが
猫も私にも何も関係なく(笑)
通常通りの雪の日でした。


東京住まいですが
けっこうな雪が降りました。

窓の外を見るのが好きな
メイちゃんに
雪を見せてみました。


R0013973.jpg
寒くないのかね君は・・・w


屋根から落ちた雪の音に反応したり、
白い雪を珍しそうに見つめたり
楽しそうでした。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
2012-02-28

漫画VSメイちゃん

わたくし、猫が大好きですが
2012 02 28 2


漫画も大好きなのです~
2012 02 28 1


そんな大好き同士が
いよいよ対面しましたw

2012 02 28 3


私 「あらあら漫画にメイちゃん
   可愛いわねえ」

2012 02 28 4
なーんて思ってましたら・・・


ひょい
2012 02 28 5



2012 02 28 6
コラアアアアアアアアア`д´




メイちゃん 「!!!!!!!!」
2012 02 28 7



私 「ああっごめんよーーー
   そこに漫画を置いた私が

    悪かったよー泣」



猫にいたずらされたら困る物を
そこらへんに置いちゃいけませんよ皆さん!




まだまだ猫飼い初心者です・・・
banner_20120228190414.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
2012-02-27

アクロバティックで賞

ひざに乗るようになった
メイちゃんですが


2012 02 27 1


ひざの上に寝転びながら
色々と面白いポーズを
してくれるようになりました。



その名も
アクロバティックで賞~☆
と呼んでいます。



第3位!「足にょい~んw」
2012 02 27 2
あお向けになった状態で
足だけまっすぐに伸ばしています。


第2位!「お股ぱっかーーん!」
2012 02 27 3
あお向けでお股ぱかーっと開けてます
メイちゃん女の子なのにい・・・@ω@;



第1位はーーー!?
「なんでそーーなるのっっ!?」
2012 02 27 4
部屋が寒かったので
顔と手が冷たくなり
身体に隠したかった
ようです・・・



証拠写真↓
banner_20120227130800.gif
人気ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
2012-02-26

義理の両親

昨日、義理の両親が家に来ました

2012 02 26 1


家にお客さんが来たのは初めてなんです
さあメイちゃんはどうするのかな~?



2012 02 26 2


逃げた
階段をのぼって、3階に逃げました´ω`


2012 02 26 3


メイちゃん 「ふう、やれやれ一安心・・・」


2012 02 26 4


お義父さんが
追いかけて行きました(笑)



2012 02 26 5


奇声が聞こえ心配になり、様子を見に行くと


2012 02 26 6


2012 02 26 7


2012 02 26 8


大パニックになり・・・・


2012 02 26 9


2012 02 26 10
カーテン裏に引きこもって
出てこなくなりました@□@;;





banner_20120226112250.gif
あまりのビビリに脱尿していたメイちゃんでした・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
2012-02-25

キレイなモノにカワイイモノ

今日、お呼ばれで結婚式にいってきまして


お花を頂いてきたので
メイちゃんに見せてみました@3@



2012 02 25 1
メイちゃん 「ん~?何これ~?ふんふん」




花を食べないように見守りつつ
カメラをかまえる私(笑)





2012 02 25 2
メイちゃん 「ふんふんふん・・・」


2012 02 25 3
メイちゃん 「ふんふんふん・・・・・・」


2012 02 25 3
メイちゃん 「ふんがふんがふんが・・・」



ひたすら香りを嗅いでいました




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
2012-02-24

机の下から肉球~

ある日、つくえの下から
メイちゃんの鳴き声がしました


2012 02 24 1


2012 02 24 2
私 「なあに?どおしたの?」


2012 02 24 3

2012 02 24 4


まあwなんでことでしょう♪
2012 02 24 5


メイちゃんの肉球が私の膝に♪
しあわせ~~~~♪♪♪




と、幸せを感じたのもつかの間・・・



2012 02 24 6


私 「・・・え」


2012 02 24 7
「いた!いたたたた」


2012 02 24 8

ズボンに穴が開きましたとさ・・・




後でアイロンのアップリケしました
banner_20120224213405.gif
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
2012-02-23

箱入り娘にしたいの

箱に入る猫って可愛いですよねーー

2012 02 23 1

私 「メイちゃんも箱に
  入ってくれないかなー」


2012 02 23 2

と思っているのですが、
メイちゃんは箱に興味は持つものの
入ってくつろいだりはしないのです。

私 「入ってほしいなーーー♪」

そこで使っちゃいました!!


2012 02 23 3




くらえ我の技を!!




2012 02 23 4
ま~た~た~び~~





いいんです・・・
卑怯な技だと言われても・・・
´д`







1日目
メイちゃん 「またたび美味しいわね~」

2012 02 23 5


2日目
メイちゃん 「箱に入るのもなかなかいいわね」

2012 02 23 6


3日目
メイちゃん 「どっこらしょ~落ち着くわ~」

2012 02 23 7


最初はまたたびで釣りましたが(笑)
3日で自分から箱に入って
くつろぐようになりました☆





↑ぽちっとクリックお願いしますw
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
2012-02-22

我が家のかしまし娘

我が家の娘は
2012 02 22


かしましく鳴きます!!!


かしましいとは
2012 02 22 6
こう書きます。


「女三人集まるとやかましい」
2012 02 22 2
、、、という意味です。



メイちゃんが起きた時・・・
2012 02 22 4


なでで欲しい時・・・
2012 02 22 5


遊んで欲しい時・・・
2012 02 22 3


メイちゃんは1日100回は鳴いてます!マジで!
2012 02 22 9


なので
我が家のメイちゃんに・・・


「猫3匹集まったかのようにやかましい」

2012 02 22 7

こんな字欲しいです☆




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



2012-02-21

猫アレルギー

実は私・・・
軽い猫アレルギーです

メイちゃん飼う前から
知ってました☆

2012 02 21 1


猫を飼いたくなった時に
アレルギー検査したんです。
そうしたら結果は陽性・・・


軽い猫アレルギーと判った上に・・・

2012 02 21 2
と言われ一晩落ち込みました・・・


しかし一生に一度は
猫を飼ってみたい!!!
と思い


2012 02 21 4
どうアレルギーが出るのか
人体実験しに、猫カフェに通いました!



なでる!
2012 02 21 5

なめられる!
2012 02 21 6

猫毛布を触る!
2012 02 21 7

ひざ猫を抱く!!
2012 02 21 8



その結果判ったのが!


猫愛用の、洗ってない布を触ると
じんましんが・・・

2012 02 21 9


腕に鼻付けられたり、舐められると
じんましんが・・・

2012 02 21 10


これなら・・・!
掃除をしまくって
腕を触られなければ飼える!!



と思いメイちゃんを迎える決意を
したわけです。


ちなみにダンナはアレルギーありませんでした・・・
うらやましい=д=


空気清浄機をつけて
2012 02 21 11

毎日お掃除しています。
2012 02 21 12


br_decobanner_20120221115405.gif
毎日のブラッシングもかかせません☆
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
2012-02-19

プラグかじられたー

プラグかじられましたw
2012 02 19 13

出したばかりのプラグをやられました~

が、お手手使ってかじったのが可愛かったので
許す。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
2012-02-19

我が家の猫じゃらし

カシャカシャぶんぶんという
猫じゃらしがありまして

2012 02 19 2

トンボ型なのですが、
適度に音が出て
お気に入りの猫じゃらしなのです。


しかし・・・
2012 02 19 3

2012 02 19 4

っと引きちぎられまして(泣)
2012 02 19 5


トンボがもったいないので
修理して使うことにしました・・・


2012 02 19 6

3●●円もするのに・・・ぶつぶつ

2012 02 19 7

黒い細いワイヤーを
30cm程切りまして

2012 02 19 8

既存の棒とトンボちゃんを
くっつけて完成で~~~す☆

2012 02 19 9



これが意外だったのですが、
メイちゃんがめっちゃ食いついたのです・・・!



メイちゃん 「ちょ・・・なにそれ・・・!」
2012 02 19 10



メイちゃん 「気になるんだけど・・・何何!?」
2012 02 19 11



2012 02 19 12
メイちゃん 「まって~~~!!」




狂い遊んでましたw



br_decobanner_20120219160024.gif
お勧めです!
カシャカシャぶんぶんのトンボ☆
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
2012-02-18

猫ドア設置~

先日、リビングのドアに
猫ドアを付けました~´▽`/

R0014000.jpg


扉の向こうに
猫トイレとご飯置き場が
あるのですが、
開け放しだとスキマ風が
寒くて寒くて・・・
つけちゃいましたw

2012 02 18 1



ダンナさんが日曜大工で
作ってくれました。
よっ!さすがDIY男w



ところが困った事がひとつ・・・


2012 02 18 2
メイちゃんが
動く糸のこぎりを狙うんです・・・
今にも飛びつきそうーーー
キャーーーやめてえええ@□@|||


カメラで撮影しながらも
メイちゃんを引き止める嫁なのでした
A^_^;



br_decobanner_20120218230557.gif
メイちゃん 「ぎこぎこ動いてチョー気になるう・・・w」
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
2012-02-17

メイちゃんの幼少期

メイちゃんは浅草生まれの
外猫でした。
2012 02 17 1



あの有名な雷門を
歩いた事があるかもしれませんw



避妊・去勢手術をしていない
猫達がいる

2012 02 17 2
猫屋敷のおじいさんの所で
産まれました。



しかし子猫なメイちゃん・・・

可愛かったんだろうなあww


2012 02 17 4

(脱線)




そして地域で保護活動
している方によって
避妊手術を受け・・・

2012 02 17 6




おじいさんに、うちの子じゃないと言われ
里子に出ることになり・・・

2012 02 17 8




そこでは飼育放棄されてしまい・・・
2012 02 17 9
浅草の猫カフェで里親を

探すことになったのです・・・。

なかなか波乱万丈な猫生なのだ
´д`;



続く→


br_decobanner_20120217183911_20120217200145.gif
2012-02-16

爪切りサービスー

ダンナさんの膝で
くつろいでいる
メイちゃんを見て2012 02 16 1


爪を切ってみようと
考えた私!


出張爪切りサービスですう
2012 02 16 2



ちなみにメイちゃんは
爪切り苦手ですぐ逃げます
2012 02 16 3



プッチン・・・プッチン・・・
2012 02 16 4
おお・・・!
いい調子ではないか!
しめしめ
これからはこうやって
爪切るか・・・w




ルンルン気分で
爪を切っていましたら・・・
2012 02 16 5
そっぽ向かれました!


ハッ!!!
2012 02 16 6
これでは・・・
ダンナは好かれて
私はメイちゃんに
嫌われる一方じゃん!



ダンナさん 「あはははは」
br_decobanner_20120216213413.gif
私 「笑い事じゃないよ!!ノ:д:ノ」
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2012-02-15

メイちゃんが立ったーー

メイちゃんはマタタビが好きで
2012 02 15 1
チビチビと舐めて味わうタイプです。

舌がざりざりとしてて
とても気持ちいいです(笑)



マタタビジャーキーも好きですが
べろべろん舐め回します

2012 02 10 5
しかし・・・・・・・・・




食い付くような反応が
欲しい!





と、いうことで新アイテム
投入してみましたー

R0014125.jpg
乾~し~カ~マ~☆



浅草の猫カフェのお~や~つ~
猫達まっしぐら!だったので
買ってみました☆



その結果は・・・!


R0014124.jpg
はっ!何その美味しそうなモノ!


R0014122.jpg
ちょ~だい~


R0014123.jpg
ちょ~~~だ~~~~い~~~~~


やったーーー!´Д`ノ!
2012 02 15 2
byアル〇スの少女ハ〇ジ


br_decobanner_20120215212725.gif
これぞ理想のリアクションであります!
cat88_31.gif
2012-02-14

お手てつないでバンザ~~イ☆

ダンナさんに甘えるメイちゃん
2012 02 14 0
すーりすり



お~手てつないで・・・
2012 02 14 1
ん?



握手~~~☆
2012 02 14 2
・・・・・



ダンナさん「握手はいかがですか?」
2012 02 14 3
← あさってを見つめるメイちゃん(笑)





それでもこの後はダンナの
膝に乗ってくれるメイちゃん
な、なんて優しいの・・ノд`



お~~手てつないで~~
2012 02 14 4
ま・・・またなの・・・・



今度はばんざ~~~い☆
2012 02 14 5
・・・・・・・・・・・・



ダンナさん「万歳はいかがですかw?」
br_decobanner_20120214134939.gif
↑面白くないって表情・・・(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ
2012-02-12

猫を飼うことになった理由

亀を飼っています私w
ミドリ亀とクサ亀の
2匹飼っています。
2012 02 12 6
ペット可住宅ですが
他の動物を飼う気は
ありませんでした。


しかし動物は基本好きなので
たまに動物園や猫カフェに
行ってました。
2012 02 12 7


そしてある日・・・
浅草の猫カフェで・・・・


ひょい
2012 02 12 10

膝に乗ってくれた!
猫ってめっちゃ可愛いw


この時乗ってくれたのが三毛猫
だったので、
三毛猫飼いたいって
思ったのでしたw


cat88_31.gif
2012-02-11

ピ〇ゴラスイッチ☆

NHKを見ていたら
画面に釘付けになるメイちゃん・・・
R0014049.jpg
ミャミャッ


「は」の字がゆっくり描かれる画像を・・・
R0014050.jpg
ミャー


目で追ってます・・・
R0014053.jpg
じー・・・


最後のドミノまでじーっくり見てました
R0014056.jpg



テレビの裏まで見るメイちゃん
br_decobanner_20120211214242.gif
裏には何も無いですよ~
cat88_31.gif
2012-02-10

ルンバに猫を乗せる方法

始めてルンバを見た
メイちゃんは
じっと見つめていただけだった・・・
2012 02 10 1



何とかルンバ乗ってもらい
ルンバサーフィン!
をしてほしい・・・



2012 02 10 2
好きなマタタビ粉で釣れば!!!



2012 02 10 3
風圧で舞ってしまう・・・
掃除が大変だ・・・



じゃあ大大好きな
マタタビジャーキーで
釣るか!!!
2012 02 10 4



2012 02 10 5
よだれぼとぼと
落としながら
舐めるのよね・・・
機械に水分はやばいな・・・



2012 02 10 6
・・・今の所、ルンバのブラシが
気になるようで
追いかけるようになりましたw




私「こうなったらルンバを犠牲に・・・」
br_decobanner_20120210171726.gif
ダンナさん 「こらこら=□=」
cat88_31.gif
2012-02-09

浅草ねこ園に居た頃

東京都の浅草にある
「浅草ねこ園」という名の
猫カフェがあります。
そこにbatakeはたまに
お邪魔しています。


20120209 1
姉御な頼れる雰囲気の
園長さんに迎えられ


蘭(らん)ちゃんという猫の
20120209 2
お尻を叩きにいっています!
@д@/))バシバシ


いじめじゃないですよ笑
猫には気持ちいい
ツボなんですよw


メイちゃんは約半年前は
ここの「浅草ねこ園」におりました



そこのお店でメイちゃんと
出会い、我が家に
来ることになったのである。



そこまでの経緯は
話が長くなるのでまた今度・・・。



ご興味があるかたはこちらw



バナー 2浅草ねこ園HP

バナー 2浅草ねこ園ブログ



猫ってかわいいですよねww
br_decobanner_20120209150426.gif
にほんブログ村 猫ブログへ
2012-02-08

ハイテンションねぃ~☆

メイちゃんは
じゃれっこモーラー↓が
大好きである。
20120208 1


モグラさん(?)のぬいぐるみに
電動ボールが付いており
電池で生きてるかのように
動くおもちゃである。



メイちゃんは大好き・・・
なんですが、


20120208 2


ボールからはずしたモグラさん
だけが大好きである。


大好きなのw
R0013699.jpg


がぶりっ けりけりっ がじがじっ 
R0013785_20120208140649.jpg


べろーーん ねろーーん
べろべろーーーん
R0013701_20120208140707.jpg



僕・・・・
よだれくさいの・・・・
br_decobanner_20120208233954_20120208234438.gif
いつも犠牲にさせてゴメンネ^□^;
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2012-02-07

こんな日もあるんやで~~

憂鬱な日・・・
猫 20120207 1



家呑み中・・・
猫 20120207 2



落ち込む日・・・
猫 20120207 3



私はこんなテンション低いときに・・・



猫 20120207 4



猫 20120207 5



猫 20120207 6



メイちゃんに話かけます。
返事してくれるので
元気出ます。


たまに耳だけで
返事されますが・・・笑
http://blog.with2.net/rank1348-0.html
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

2012-02-06

ルンバですよ・・・!?

ダンナさん「ルンバ買っちゃった☆」
日常20120206 1
私「そんな高いもんを!?」



ダンナがこっそり
ルンバ買ってました・・・



数日後には届くと聞き、
日常20120206 2
気を取り直してウキウキw
メイちゃん怒るかな?



日常20120206 3
じゃれるかな?
後ついていくかな?
それとも乗るかなー!?
うふふふ♪



そして我が家に
ルンバがやってきました。




さあメイちゃーーん
ルンバだよおお♪♪





R0014014.jpg
じーーー・・・


R0014015.jpg
じーーーーー・・・


何かリアクションしてよ!泣
br_decobanner_20120206152425.gif
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2012-02-05

よう鳴きます。

nitijo 20120205 1
いつも7時に起きることに
している私ですが、
最近メイちゃんが
起こしてくれるように
なりました。



nitijo 20120205 2
とてもよい
目覚ましなのですが・・・



nitijo 20120205 3
毎日朝5時台に
起こしてくれる。
おい==|||




nitijo 20120205 5
旦那はちゃっかり布団をかぶる==;


起きるけどさー
もう少し寝かせてほしいな泣


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

br_decobanner_20120205192025.gif

2012-02-05

膝乗り猫!

「メイちゃんを膝乗り猫にしたい!」

と豪語したのは、うちの旦那である。

我が家の旦那。
↓ぷちどぇんのおヒゲさん。
dannna 1
メイチャンが私達に
慣れてくれるように
なってからというもの

メイちゃんの大好物である
おやつのマタタビジャーキー!で
膝におびき寄せる日々(笑)
が始まりました。


ジャーキーだよ~おいで~
mei 20120205 2


よ~しよし、いい子いい子
nitijo 20120205


旦那はがんばりました!
(私は見守るだけ笑)




それがこれだ!↓




じゃーーん!!!
mei 20120205 3
ごろごろごろ・・・♪



私 「本当に膝乗り猫になった!」



今ではジャーキー無しで
乗ってくれます♪



旦那の頑張りに
拍手してやってください・・・

cat88_31.gif
br_decobanner_20120205192025.gif
2012-02-04

自宅警備員の隊員

隊員であるメイちゃんが
いつも護っている所は・・・
R0013905_20120204201741.jpg

ここは・・・
R0013906.jpg

机の下!

暖房の風が来て
暖かいのです。

いつも見張ってます!
見張ってるだけ・・・。



ポチッと押してくれると嬉しいですw

cat88_31.gif
br_decobanner_20120205192025.gif
プロフィール
メイちゃん
メイちゃん♀ 5才 三毛猫

浅草で生まれて保護された江戸っ子

とにかくよく鳴くビビリ猫。
抱っこ苦手だけど膝乗りです。

来客にすっかり慣れて
撫でろと要求しにいきます。

最近のお気に入りは
壁に取り付けた爪とぎで
爪とぎする事

ヨメ
ばたけ♀ 
マンガヲタクな関西人主婦。

子育て忙しい。
軽度の猫アレルギー(皮膚)

ダンナ
ダンナ♂
ヲタクなサラリーマンでヒゲ男

メイちゃん飼いだしてから
猫好きになりました。
ノン猫アレルギー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

記事のリンク
過去へバナー 幼少期バナー 全記事バナー
最新コメント
我が家の猫トイレ
我が家のおやつ
我が家の爪とぎ
管理画面
猫時計
リンク
浅草ねこ園ブログ
浅草ねこ園 ブログ
「浅草ねこ園の猫達の写真や
お知らせ報告のブログです」

浅草ねこ園HP
浅草ねこ園 HP
「お世話になっている猫カフェ
浅草ねこ園のHPです」

くだらないねこまんが
くだらないねこまんが
「可愛いスコティッシュフォールド
マルのイラストブログです」

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
「犬・猫を飼いたいなと
お考えの方はこちらから」

毛皮反対運動
毛皮反対運動
「賛同している
毛皮使用反対運動のHPです」
カウンター
当サイトはリンクフリーです
相互リンクして下さると 嬉しいですw ミニバナー   http://batake1733.blog.fc2.com/
